ペン粒活動記録

Long Pimple

今後の上達のために日々の卓球の練習で学んだ技術等を記録していきます。

私の卓球経歴

以下の通り、私の卓球人生はほぼほぼペン粒一筋です(大した経歴ではなくてスミマセン)。

時期概要(実績?)
小学生はまっこ教室で初めて卓球に触れる。運動音痴の自分でもゲームが成立したことに感動してハマる。
<戦型>
・特になし
<主な実績>
・試合出場なし
中学生卓球部に入部。本格的に卓球に取り組み始める。
所属していた中学校がたまたま強豪校だったので、ものすごく鍛えられた。
<戦型>
・ペンドラ(ドライブ打てなかったけど)⇨ペン粒
<主な実績>
・県大会出場(市でベスト32)
高校生弱小卓球部に入部。卓球部に対する風当たりの悪さにビビる。
中学校の練習環境が異常に恵まれていたことに気づく。
<戦型>
・ペン粒
<主な実績>
・県新人選ベスト64
大学生体育会卓球部に入部。強豪ではないですが、全国大会経験者も数人いてレベルが高かったです。
ちなみに大学生活が団体戦メンバーに選ばれることなく終わりました。
高校生まではなんだかんだ団体戦には出れていたので、ちょっとショック。
<戦型>
・ペン粒
<主な実績>
・市民大会3位
社会人(現在)社会人になってからも卓球ライフは継続中。試合後のお酒を美味しく飲むことをモットーに楽しみながら卓球をやっています。
<戦型>
・ペン粒
<主な実績>
・今の所、なし!
私の卓球経歴

今後もペン粒スタイル継続していくつもりです。

現在の目標は年齢を味方に、70代で全国出場!笑

そのために、卓球の練習+健康維持に気をつけて生活しております。

投稿者プロフィール

areeeman
ザ・ゆとり世代。
趣味は卓球と漫画です。
ペン粒を使い続けて20年。今まで大した実績はありませんが、70代で全国大会出れるように頑張ります!

卓球以外にも仕事や趣味など身の回りのことを書いて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました